DSC01428

HGBF トライバーニングガンダム改造 オリジナルトライバーニングのレポです



トライバーニングのバーニングバーストを見てやりたかったことを即実践


DSC01411DSC01413

名付けてトライフレイザード。

エフェクト以外の機体部分の塗装はGXメタリックブラック、GXメタリックディープブルー、GXメタリックレッド、GXメタリックイエロー、ガンダムゴールドで塗装しています

色的には白もだいぶ残したのでリアル頭身の烈光頑駄無っぽく見えたのは予想外でしたw


DSC01414DSC01412

基本的に左半身のエフェクトには手を加えていません。

右半身のエフェクトは氷っぽく見せるためにGXメタルブルーで塗った上からGXアイスホワイトで割と雑把に塗装

光の反射もあって思っていた以上に効果的になりました


DSC01416

アンテナブレードも下側はゴールドで上側のを両サイドのカラーリングで塗装

カメラアイなどは手を入れていません


DSC01417


DSC01420

オプションとして手首を3種作成

握り拳はそれぞれの属性に塗装し、右手刀もエフェクトと同様の塗装を施しています

さらにモチーフからなぞって左の平手を改造しています


DSC01424

メ・ラ・ゾ・-・マ

指先のエフェクトは、ジェル状の瞬間接着剤を固めた後にクリアオレンジで塗装しました


DSC01425

フィンガー・フレア・ボムズ!


DSC01427


DSC01429


DSC01430


DSC01432


DSC01435


DSC01436


DSC01433


DSC01439

魂エフェクト込みで


DSC01442


以上、トライバーニング改造 トライフレイザードのレポでした

思いついて即実行しましたが思っていた以上にまとまって良かったです

今後も色々とBFTのキットが発売されるので自分好みに改造していきたいです