今日で今年も終わり
ということで2014年を総括

昨年同様ベスト10形式で

今年は仕事が多忙でなかなかレビューができず、購入したけどレビューを上げていないものが多々ありますが
今回はレビューした中でベスト10を

10位
DSC05573
S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7564920.html

実際の発売月は2013/12でしたが、うちには2次受注で届いたので今年にランクイン
重厚さも十分されていて良い出来でした


9位
DSC00967
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- メンタルモデル・タカオ
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7981683.html

今月届いたスケール。数少ない一般販売で購入したスケールフィギュアでしたが
仕上がりに満足した一品でした


8位
DSC09806
HGBF ビルドバーニングガンダム
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7893330.html

今季から始まっているビルドファイターズトライの主人公機
可動に重きを置いていて可動範囲がかなり向上しているのが印象的でした

これを改造してオリジナル機(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7971178.html)をつくったのもいい思い出


7位
DSC09437
figma 纏流子
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7862651.html

現在唯一figmaでリリースされているキルラキルキャラ。
皐月も早々に出してほしいなぁ


6位
DSC00904
figma ガイバーI
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7978763.html

BFCシリーズが終了し、ついにfigmaで再リリースされたガイバーI
今後BFCシリーズのようなリリースは難しいでしょうが、マックスファクトリーには頑張ってほしいな


5位
DSC01022
ヴァリアブルアクション D-SPEC テムジン747J
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7994804.html

最新レビューのこちらですが発表からずっと楽しみにしていたのでこの順位
塗装と仕上がりが奇麗で素晴らしい出来でした


4位
DSC09025
S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7831100.html

真骨彫シリーズ第二弾として発売された響鬼
これまでフィギュア―ツシリーズでは出ていなかったキャラだったのと、真骨彫の名に恥じない仕上がりで満足度がすごく高かった印象
真骨彫は次がクウガなので、複数購入も辞さない覚悟ですw


いよいよベスト3
3位
DSC08552
METAMOR-FORCE ダイノゲッター2
レビューをこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7825076.html

千値練がリリースしたオリジナルゲッター
ダイノモードを利用したサブアームや大型のドリルなど好みが凝縮されたアイテムでした
やっぱりドリルは正義

2位
DSC00176
1/35 メカトロウィーゴ
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/archives/7950801.html

WFでガレキ版が出ていたころから気になっていたウィーゴが、完成品トイとしてリリース
絶妙な愛くるしさと金属を使用していることによる心地よい重量感も素晴らしいアイテム
レビューではおれんじのみですが、みずいろやきみどりも購入しています
三種購入によるきんいろやみやざわも楽しみです


1位
DSC07274
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武シリーズ
レビューはこちら(http://kr-ktof.ldblog.jp/tag/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6

鎧武も素晴らしい出来でしたが、シリーズ通して出来が平均以上に良かったのでシリーズで1位ということで
劇中再現をしても違和感のないレベルというのが素晴らしい
まだまだ発売されていないライダーもいますし、どんどん発表していってほしいですね


以上、2014ベスト10でした
1商品単位の値段がかなり上がってきていて興味があってもなかなか買えないものも増えてきましたが
2015年はどういうトイが出てくるだろうなぁ