DSC03565
特撮リボルテック アイアンマン マーク42のレビューです

メーカー:海洋堂
発売日:2014/01/01
価格:4,499

「アイアンマン3」に登場したアイアンマンシリーズ最新作のマーク42がリリース

DSC03540DSC03541
素立ち
これまでのアイアンマンと異なり赤よりも金色の配分が多いデザインをしっかりと再現しています

DSC03542
バストアップ
マーク7とかを買っていな買ったんですが、初期に出たアイアンマンよりかなり実物に似ています

各部アップ
DSC03544DSC03545

DSC03547DSC03552

DSC03550DSC03551

DSC03548DSC03549
各部のメカニカルなディテールもきっちり再現されています

可動面
DSC03553DSC03554
上半身の可動
胸と腰にリボルバージョイント、さらにクビに二連のリボルバージョイントが仕込まれているためよく動きます

DSC03555DSC03556
腕部の可動
肩、肩アーマー、肘、手首にリボルバージョイント。肘は二重関節用のリボルバージョイントのが良かったです

DSC03557DSC03558
脚部の可動
膝・足首にはリボルバージョイント、股関節は今回ボールジョイントが使用されています

DSC03559
オプション
リパルサーエフェクト、オプションハンド、プレート

DSC03560

DSC03562

DSC03563

DSC03564
各部リボルバージョイントで接続されているため劇中のようにパーツ単位に分離できますw

DSC03561

DSC03539
いつもの着地ポーズで〆

以上、特撮リボルテック アイアンマン マーク42のレビューでした。
上記にあるように本当は元旦発売の代物ですが、土日や年末が重なったためかかなり早くフラゲできました
リボルバージョイント特有の癖はありますが、
このサイズ帯では当分マーク42はでなさそうなので
これが1/12サイズのアイアンマン マーク42のマストアイテムになりそうですね