DSC02727
スーパーロボット超合金 マジンカイザーのレビューです

メーカー:バンダイ
発売日:2013/11/29
価格:7,140円

スーパーロボット超合金にてようやくマジンカイザーがリリース

DSC02688DSC02689
素立ち
黒いボディに、赤いファイヤーブラスターが映えますね
やや胴が長いかなと思いましたが許容範囲

DSC02728
バストアップ
目の下の隈取などもしっかり塗装されています

各部アップ
DSC02691DSC02693

DSC02694DSC02723
胸のZが刻まれている部分はクリアパーツになっています

DSC02724DSC02699

DSC02695DSC02696
この背中と腕部がクロスオーバージョイントになっています

可動面
DSC02703DSC02704
上半身の可動
胸の部分に引き出し式関節が仕込まれているため可動範囲はかなり広いです
(今回の写真ではラインが崩れるため引き出していません)

DSC02705DSC02707
腕部の可動
肩、肘どちらも申し分のないレベルで可動します
肩に前方へのスイング機構があり、さらにファイヤブラスターが可動し干渉を避ける仕組みになっています

DSC02709DSC02710
脚部の可動
足首にも引き出し式機構があります

DSC02711
オプション
カイザーブレード×2、魂STAGE用ジョイント、オプションハンド

DSC02712
カイザースクランダーも付属しています

DSC02725

DSC02715

DSC02714

DSC02685
パース付きを装備
サンライズパースがよく似合いますw

DSC02716
ターボスマッシャーパンチ
4月予定のエフェクトが早く欲しい

DSC02718
ファイヤーブラスター

DSC02726
カイザースクランダー装着

DSC02721

以上、スーパーロボット超合金 マジンカイザーのレビューでした
過去に発売されたマジンカイザーSKLと大きさが違うため、マジンガーとしての統一感はやや欠けますが大きさからくる迫力は良かったです
前述しましたが、4月に魂ウェブ商店限定で発売されるエフェクトセットが待ち遠しいです