IMG_1527
S.H.Figuarts ライダーマンのレビューです

昭和ライダー4人目であるライダーマンがフィギュアーツにてリリース
フィギュアーツとしては1号、2号、V3、アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1と出ているのでかなり後発となりました

IMG_1492IMG_1493
素立ち
昭和ライダーの素体はほぼ完成されているので、目新しさは無いもののよくできています

IMG_1494
バストアップ
最大の特徴である素面がでているフェイス部はしっかりと再現されています
惜しいのは叫び顔が無かったことぐらいですね

各部アップ
IMG_1496IMG_1498

IMG_1499IMG_1504

IMG_1502IMG_1503

IMG_1500IMG_1501

可動面
IMG_1505IMG_1506
上半身の可動はこんな感じ

IMG_1507IMG_1508
腕部の可動はこんな感じ

IMG_1510IMG_1511
脚部の可動はこんな感じ

IMG_1512
オプション
交換用マフラー、各種アーム、オプションハンド

IMG_1514
ライダーマン最大の特徴である右腕のアタッチメント
交換方式はフォーゼやスーパー1のように前腕を差し替えるようになっています

IMG_1515
差し替えでロープを伸ばした状態を再現

IMG_1516
カマアーム

IMG_1517
スイングアーム

IMG_1521
パワーアーム

IMG_1523
ドリルアーム

IMG_1525
左腕も取り外せるので両腕アタッチメントも可能です

IMG_1519

以上、S.H.Figuarts ライダーマンのレビューでした
一般販売のライダーアーツとしてはウィザード以来ですが、ウィザード(フレイム)がポロリの嵐だったので安心して扱えるのが良いですねw
欲を言えばマシンガンアームも欲しかったなぁw(ライスピ脳