IMG_0926
S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブのレビューです


IMG_0891IMG_0892
「仮面ライダー龍騎」より主人公龍騎のパワーアップフォーム「サバイブ」がリリース
装着変身での欠点だった部分が解消されかなりカッコよく仕上がっています

IMG_0893
バストアップ
スリットの銀色がサンプルより細くなったので複眼が見えやすくなっています

IMG_0894IMG_0895
アンテナもシャープに造形されています

IMG_0896IMG_0902
メタリックレッドとゴールドの配色が美しいです

IMG_0900IMG_0901

IMG_0898IMG_0899

続いて可動面
IMG_0903IMG_0904
上半身の可動はこんな感じ
前屈方向はボディアーマーがやや干渉しますが、反らす方向には広く動きます

IMG_0905IMG_0906
腕部の可動はこんな感じ
特徴的な肩アーマーはそれぞれ独立可動するため可動に支障が無い方になっています

IMG_0907IMG_0908
脚部の可動はこんな感じ
こちらはこれまでの龍騎素体と同様になっています

IMG_0909
オプション
ドラグバイザーツバイ、差し替え用ブレード、マウント用ジョイント、オプションハンド

IMG_0910
専用の魂STAGEが付属

IMG_0911
アドベントカード
劇中で龍騎サバイブが使ったカードがすべて揃っています

IMG_0912

IMG_0913
サバイブカード装填

IMG_0914
実物同様にレバーを引くとカードを差し込む部分が跳ね上がります

IMG_0915
シュートベント

IMG_0916
ソードベント
差し替えなしだと、刀身短め

IMG_0917
差し替えることで見栄えもバッチリ

IMG_0919

IMG_0921

IMG_0922

IMG_0923
ファイナルベントで〆

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブのレビューでした
龍騎サバイブ自体はよくできてて満足なんですが、やはり使役モンスターがいないのが寂しい所・・・
ナイトサバイブのダークレイダーと一緒に出たりしないのかなぁ・・・