IMG_0127
figma デッドマスターのレビューです


IMG_0098IMG_0099
「ブラック★ロックシューター」に登場したキャラクター
アニメ版が今年発売予定ですが、こちらは何年か前に発売されたOVA版
当時B★RSだけ買ってこちらは買わずじまいだったんですが、フリマにてゲット
シンプルなスタイルですが、よくできています

IMG_0100
バストアップ
うっすら笑みを浮かべた通常フェイス
横になびいているウェーブのかかった髪は軟質素材でできています

IMG_0124
差し替えで舌を出した見下し顔に

IMG_0101IMG_0102

IMG_0103IMG_0109

IMG_0106IMG_0107

IMG_0104IMG_0105
スカートは硬い素材で作られています

続いて可動面
IMG_0110IMG_0111
上半身の可動はこんな感じ
胸の部分に可動部がありますが、前屈方向にはあまり動きません

IMG_0112IMG_0113
腕部の可動はこんな感じ
デザイン上、可動に干渉するような部分はないのでよく動きます

IMG_0114IMG_0115
脚部の可動はこんな感じ
スカートが干渉するため膝はあまり上がりませんが、それ以外の部分の可動範囲は広く取られています

IMG_0117
オプション
ドクロ×2、鎌、オプションフェイス、オプションハンド

IMG_0118
ドクロは専用のスタンドで浮遊状態を再現

IMG_0119

IMG_0120
鎌はしっかりと塗装されていて雰囲気がよく出ています

IMG_0121

IMG_0122

IMG_0123

IMG_0129

IMG_0128

以上、figma デッドマスターのレビューでした
ノイタミナ枠でやっていたアニメ版よりはOVA版の方が好みのデザインだったので安く手に入れられてよかったです