IMG_9545
S.I.C.極魂 仮面ライダーディケイドのレビューです

IMG_9546IMG_9547
極魂シリーズに平成ライダー節目のライダーディケイドが登場
スタイルとしてはS.I.C.で出たように上半身が大きめで立体化

IMG_9548IMG_9566
バストアップ
通常態と激情態を差し替えで再現可能となっています

IMG_9549IMG_9550

IMG_9551IMG_9556
左右非対称のボディ部は細かいディテールが造形されてます

IMG_9554IMG_9555

IMG_9552IMG_9553
ディケイドライバーも小さいサイズながらしっかり再現

続いて可動面
IMG_9557IMG_9558
上半身の可動はこんな感じ
首のボールジョイントがやや緩めですが、可動範囲自体は広く取られています

IMG_9559IMG_9560
腕部の可動はこんな感じ

IMG_9561IMG_9562
脚部の可動はこんな感じ
膝・足首はよく動きますが、股関節が横に開きづらいです

IMG_9563
オプション
激情態ヘッド、ライドブッカー、ライドブッカー用パーツ、オプションハンド

IMG_9564
専用の魂STAGEも付属

IMG_9565
素立ちが様になります

IMG_9569
ライドブッカー ガンモード

IMG_9570

IMG_9543
ライドブッカー ソードモード

IMG_9544

IMG_9571
ディディディディケーイド

IMG_9568
ライダー大戦で〆

以上、S.I.C.極魂 仮面ライダーディケイドのレビューでした
極魂という小さいサイズながら、造形もよくアクションも決まるので良アイテムでした。
上の写真を撮るのに龍騎を久々に触りましたが、今見るとかなり厳しいものがありますね・・・リメイクとかしないかなw