IMG_8499
魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts リブラ・ゾディアーツのレビューです

IMG_8471IMG_8472
「仮面ライダーフォーゼ」よりホロスコープスの一人、てんびん座のリブラ・ゾディアーツが魂ウェブ商店限定でリリース
パッと見ゴk(ryですがモチーフとしてはカミキリムシとのことw

IMG_8473
バストアップ
目の部分はメタリックレッドで塗装されています

IMG_8474IMG_8475

IMG_8476IMG_8481
星を表す部分はクリアパーツにて再現。
背中の羽は硬質パーツとなっています(そのため可動に制限が)

IMG_8479IMG_8480

IMG_8477IMG_8478

続いて可動面
IMG_8482IMG_8483
上半身の可動はこんな感じ
前屈はそれなりに可動しますが、反らす方向には羽が干渉してあまり動きません

IMG_8486IMG_8488
腕周りの可動はこんな感じ

IMG_8490IMG_8491
脚部の可動はこんな感じ
膝は130度ほど可動しますが、足首や股関節が今ひとつな印象

IMG_8493
オプション
杖、ゾディアーツスイッチ、オプションハンド

IMG_8495
スコーピオン同様ローブが付属
肩アーマーを取り外すだけで装着できるので、スコーピオンに比べて装着がかなり楽になっています

IMG_8496
背中にはてんびん座のマーク

IMG_8498

IMG_8500

IMG_8501
土下座のゾディアーツ

IMG_8504
星に願いを・・・

以上、魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts リブラ・ゾディアーツのレビューでした
造形自体は文句なしでしたが、可動範囲が狭めなのが残念でした
次はヴァルゴやレオがリリース予定。サジタリウスはいつ出るのかなぁ