IMG_5536
魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アンク(グリード態)のレビューです

IMG_5538IMG_5539
仮面ライダーオーズ終盤に登場した完全体アンクが魂ウェブ商店限定でリリース
ロストアンクと同様に全身にグラデーション塗装が施されている他、頭部などが新規造形となっています

IMG_5540
バストアップ
人間体のときの金髪のトサカのようなパーツもしっかり造形されています
またロストアンクとはバイザーの部分の太さが異なっていて悪役というよりヒーローよりのデザインになっているのが特徴です

IMG_5541IMG_5543
バイザー部分はクリアパーツが使用されています

IMG_5544IMG_5549
ボディ部分はほぼ同一でしたが、両肩の羽の色がロストアンクより明るい配色でした

IMG_5547IMG_5546
右腕に羽のようなパーツがついています

IMG_5545IMG_5548
ロストアンクでは黒く変色していたベルトも完全体になったことで彩色されています

続いて可動面
IMG_5550IMG_5551
上半身の可動はこんな感じ

IMG_5552IMG_5553
腕周りの可動はこんな感じ

IMG_5554IMG_5555
下半身の可動はこんな感じ
可動に関してはロストアンクとほぼ同じです

IMG_5558
オプション
翼、翼装着時用魂STAGEジョイント、オプションハンド

IMG_5559
専用の魂STAGEも付属
各グリードを模したマークの中央に「Happy birthday greeed」と印刷されています

以下、テキトーにアクション
IMG_5560

IMG_5563

IMG_5568

IMG_5561

IMG_5569
エースのエフェクトを拝借

IMG_5564

IMG_5570

以上、魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts アンク(グリード態)のレビューでした
ロストアンクもそうでしたが、全体的に塗装精度も高く、造形もしっかりしていて大満足のアイテムでした
テレビ版で登場したキャラで残るは先日受注の締切だった真木グリードと映司グリードを残すのみ
こちらは付属品がキヨちゃんだったり紫目のタカヘッドだったりするので楽しみですw