IMG_2930
LBX Z-MODE アキレスのレビューです

LBX アキレスが完成品トイとして発売されたもの
某店にて半値になっていたので購入しましたw

IMG_2887IMG_2888
コアスケルトン
このアイテムの最大の特徴でもあるコアスケルトン状態
下半身が合金製なので見た目以上にずっしりとしています

IMG_2890
バストアップ

IMG_2891
チップはプラモとは違い、しっかりとモールドが彫られ塗装されています

IMG_2892IMG_2893
アーマーフレームを装着してアキレス完成
マントは聖闘士聖衣神話に使われているような布製です

こちらも腰や脚の装甲が合金製になっていて手に持った時の重量感がさらによくなっています

IMG_2894
バストアップ
パッケージの上から見た感じではかなり安っぽい印象でしたが、実際に外に出して直接見ると出来が良いですね

IMG_2895IMG_2896

IMG_2898IMG_2899
ボディ中央のパーツはクリアではなく塗装で再現されています

IMG_2900IMG_2901

続いて可動面
IMG_2902IMG_2903
上半身の可動は腰の可動がプラモと同様のため首のスイングぐらいしか動きません

IMG_2904IMG_2905
腕周りの可動はこんな感じ
肘は90度ほどの可動範囲ですが、手首はボールジョイントで可動範囲が広くとられています

IMG_2906IMG_2907
下半身の可動はこんな感じ
足首がボールジョイントなので接地性がやや厳しめです

IMG_2908
オプション
アキレスランス、アキレスシールド、ブロードソード、水月棍、オートマチックガン、アサルトAR3、オプションハンド(平手、持ち手×2)

IMG_2910
通常装備

IMG_2916
オートマチックガン

IMG_2918
アサルトAR3
グリップが左右に動くようになっていたのに驚きました

IMG_2921
水月棍

IMG_2924
ブロードソード

以下、てきとーにアクション
IMG_2911

IMG_2927

IMG_2923

IMG_2917

IMG_2920

IMG_2912

IMG_2925

IMG_2928

IMG_2886
装着玩具なのでこういう半壊状態も再現しやすいのが良いですね

IMG_2929
メットオフで〆w

以上、LBX Z-MODE アキレスのレビューでした
当初はどうも安っぽく見えてしまってスルーしていましたが、実際に手にとって見ると良玩具で買って良かったです
やっぱり定価で5000円という価格がネックな気がします。
このシリーズのオーディンが欲しいところですがこの現状だとやっぱり無理かなぁ・・・