IMG_2486
ULTRA-ACT ウルトラマンダイナのレビューです

IMG_2449IMG_2451
平成ウルトラのティガ、ガイアから遅れること4ヶ月。
ようやくダイナがULTRA-ACTでリリース

ティガやガイアとは違う明るい配色でのトリコロールが綺麗です

IMG_2452
バストアップ
いつものように目やカラータイマー部分はクリアパーツで再現されています

IMG_2453IMG_2454
今回も集光ヘッドが付いていますが、それでなくてもかなり綺麗に発色します

IMG_2455IMG_2456
胸アーマーの処理もかなり進化してます

IMG_2457IMG_2458
背中は魂STAGE対応パーツに交換できるようになっています

続いて可動面
IMG_2459IMG_2460
上半身の可動はこんな感じ
今回、首が胴体と干渉するため、首を横に向けるのがかなり硬いです

IMG_2461IMG_2462
腕周りの可動はこんな感じ
この辺はいつものウルアク準拠です

IMG_2463IMG_2464
下半身の可動はこんな感じ
脚の可動はこなれたものでかなり広い可動範囲を誇っています

IMG_2465
オプション
ソルジェント光線エフェクト、ウルトラホークエフェクト、カラータイマー、オプションヘッド(集光)、可動用プロテクター、魂STAGE対応ジョイント、オプションハンド(平手、手刀、サムズアップ、握り手)

IMG_2467
集光ヘッドに交換
透明度は増しましたが、あまり集光してくれません

以下、てきとーにアクション
IMG_2468

IMG_2469

IMG_2472

IMG_2474

IMG_2476
ウルトラフォーク

IMG_2479

IMG_2478

IMG_2477

IMG_2483
ソルジェント光線

IMG_2481
アップ目で

IMG_2485
サムズアップで〆

以上、ULTRA-ACT ウルトラマンダイナのレビューでした
正直なところティガなどに比べると思い入れは少ないウルトラマンでしたが、その出来の良さに弄っててお気に入りになりましたw
三体並べるためにもティガは作りなおして欲しいけど、他にも出てないウルトラマン多いし無理かなぁ・・・