IMG_1214
魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 ジンクスIV(指揮官機)のレビューです

IMG_1178IMG_1179
劇場版 機動戦士ガンダムOOに登場したジンクスの発展型MS
ツインアイやブレードアンテナなどかなりガンダムよりになってカッコよくなり人気も高い割に未だキット化すらされていない不遇の機体です

IMG_1180
バストアップ
GNドライブやツインアイなどはメタリックパープルで塗装されています

IMG_1181IMG_1182
塗装のはみ出しもなくかなりいい出来です

IMG_1183IMG_1184

IMG_1185IMG_1186


続いて可動面
IMG_1187IMG_1188
上半身の可動はこんな感じ
腰が前後にスイングできるようになっているので前屈、反らし両方共に可動範囲が広いです

IMG_1190IMG_1191
腕の可動はこんな感じ
肘は100度ほど曲がりますが、肩はデザイン上干渉するので上の画像が限界です

IMG_1192IMG_1193
下半身の可動はこんな感じ
膝は各パーツが動き可動範囲を確保し、さらに爪先は画像のようにかなり動きます

IMG_1195
オプション
増加粒子タンク、GNビームサーベル、GNバスターソード、GNビームライフル、ロングバレル、GNシールド、GNシールド用展開パーツ、ハードポイント用ジョイント×2、オプションハンド(平手、持ち手、握り手)

IMG_1196
増加粒子タンクは両肩に装備可能

IMG_1212
GNバスターソードはジョイントを使用することで腰のハードポイントに接続できます

IMG_1213
GNビームライフルも同様に接続可能

IMG_1174IMG_1175
アンドレイ・スミルノフが搭乗したGNバスターソードとロングバレルのGNビームライフルを装備したタイプ
シルエット的にダブルオーセブンソードに近いですね

IMG_1176IMG_1177
パトリック・コーラサワーが搭乗した両肩にGNシールドを装備したタイプ
こちらはダブルオーライザーに似たシルエットになっています

IMG_1199
小熊機
GNビームライフル(ロングバレル)
この長さでも問題なく保持できるのが素晴らしいです

IMG_1200
GNバスターソード

IMG_1201
GNビームサーベルと二刀流

IMG_1202

IMG_1203
コーラサワー機

IMG_1204

IMG_1206
シールドは差し替えで展開状態にできます

IMG_1208
ビームサーベル二刀流

IMG_1211
最後にフル装備タイプで〆
・・・かっこ良すぎる

以上、魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 ジンクスIV(指揮官機)のレビューでした
今回の12月分は結構な量を発注しましたが、このジンクスIVは期待値とその出来とで今回最高のアイテムでした
次はスペルビアジンクスが5月に出るとのこと。あっちは忍者ライクで楽しみです