IMG_0896
S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 クライマックスフォームのレビューです

IMG_0898IMG_0899
仮面ライダー電王に登場する電王最強フォーム(TV版)で通称てんこもり
それまでの通例だった劇場版での初出ではなくその後のエピソードで初登場でした
(ストーリーのギミック上上手く出来てて好きです)

差し替えを利用し、必殺技用の接続穴などが目立たないようになっています

IMG_0900
バストアップ
形状的に難しいモモの電仮面も文句ないレベルで造形されています

IMG_0901IMG_0902
どの角度からでも破綻がない出来です

IMG_0903IMG_0904
各部の電仮面もよくできています

IMG_0905IMG_0906
ケータロスの画面もちゃんとクリアパーツで成形されています

続いて可動面
IMG_0907IMG_0908
上半身の可動はこんな感じ
ベルトも電仮面も干渉しないので文句のないレベルで動きます

IMG_0909IMG_0911
腕周りの可動はこんな感じ
両肩の電仮面は干渉しやすい形状ですが、うまく逃がすことができます

IMG_0912IMG_0913
下半身の可動はこんな感じ
NEW電王と同様よく動きます

IMG_0914
オプション
デンガッシャーソードモード(通常、俺の必殺技用)、ボイスターズキック再現用パーツ、ボイスターズパンチ再現用パーツ、ボイスターズシャウト再現用パーツ、ライダーパス×2、デンガッシャー用ホルダー(デンガッシャー有無)、オプションハンド(平手、持ち手、ライダーパス用持ち手、握り手)

IMG_0920
「俺」
サムズアップの手首がないのがほんと残念

IMG_0922
「参上!」

IMG_0916
リュウタ「わーい、わーい」
この辺は高岩さんの真骨頂でしたw

IMG_0926
デンガッシャー ソードモード
NEW電王に付属していたものよりは塗装増えていますが、まだ端折られてますね

IMG_0924

IMG_0931

IMG_0927
「いくぜ、いくぜ、いくぜーーーーー!!!」

IMG_0929

IMG_0932

IMG_0933
ライダーパスは開閉の二種付属

IMG_0939
ボイスターズパンチ
肘から先を丸ごと交換して再現

IMG_0941
放送当時も思ったけど、パンチというよりは斬撃ですねw

IMG_0938
ボイスターズシャウト
ビームかと思ったらミサイルを射出するとんでもない技

IMG_0937
俺の必殺技パート2!

IMG_0935
俺の必殺技クライマックスバージョン!

IMG_0943
ボイスターズキック
右脚の前面部分をすべて差し替えて再現

IMG_0944

IMG_0945
キックがかっちり決まるのが素晴らしい

IMG_0895

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 クライマックスフォームのレビューでした
魂ネイションによると次はいよいよソードフォームが出る模様
ゼロノスも出して欲しいですがそれはまだ先かなぁ