IMG_0118
魂ネイション2011限定 D-Arts ロックマン エックス(コミックVer.)のレビューです

IMG_0119IMG_0121
パッケージ
ダークネスバニーや龍騎ブランクと同様のシンプル仕様
唯一違う点は背面の絵柄がシルエットではなく、書きおろし(?)のイラストになっている点です

IMG_0084IMG_0085
通常版との違いはボディのカラーリングと顔がコミック版となっている点です

IMG_0086
バストアップ(ノーマルフェイス)
肌の部分が成型色のままなのがちょっと残念ですが、アイプリントは綺麗に施されています
ヘルメットで隠れていますが眉毛も印刷されています

IMG_0088IMG_0089

IMG_0090
泣きフェイス
(・・・コミック版見たこと無いから使い道が分からなかったり)

IMG_0091IMG_0092

IMG_0093
傷ついた状態での叫びフェイス
血(というかオイル?)を流した状態で、これを魂ショールームで見た時に購入決定しましたw
バンダイ系だと傷ついた状態を再現したフィギュアが少ないので貴重です

IMG_0094IMG_0095
左右で表情が違って見えるのが良いです

IMG_0097IMG_0098

IMG_0099IMG_0100


IMG_0101IMG_0102

IMG_0103IMG_0104

IMG_0105IMG_0106
可動に関しては通常版のエックスと同様です

IMG_0107
オプション
ロックバスターエフェクト×2、交換用腕部×2、オプションフェイス(通常、泣き、叫び)、オプションハンド(平手、握り手)

IMG_0110
左手のロックバスターは通常の左手に交換可能です
右腕にバスターを装着することも勿論可能です

IMG_0108

IMG_0111

IMG_0112
通常版と同様のバスターエフェクト

IMG_0114
チャージショットもしっかりと保持されます

IMG_0116
スーパーロボット超合金のブーストエフェクトを使用してスライディング!

IMG_0080
表情とバスターを差し替えて、傷だらけの状態に

IMG_0081

IMG_0082

IMG_0117

IMG_0083
基本的には通常版と同様なので、こういうふうにフルアーマーにすることも可能です

以上、魂ネイション2011限定 D-Arts ロックマン エックス(コミックVer.)のレビューでした
傷だらけの表情がついていることで即決して買いましたが、想像していた以上に映えますね
D-Arts自体は今後Zセイバーを持ったゼロやVAVAがリリース予定にあるので楽しみです