IMG_5685
FMCS 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツのレビューです


IMG_5675IMG_5676
FMCS第二弾はフォーゼがエレキスイッチの力でステイツチェンジした姿、エレキステイツ

劇中では全身金色でしたが、FMCSではコストと遊びやすさのためか金色に近めな黄色の成型色になっています

IMG_5677
バストアップ
顔の電光柄は黄色で塗装されていますが、かなり個体差があるようで同じような塗りのものが見当たりませんでしたw

IMG_5678IMG_5679
胸部に付いているでんでん太鼓を模したアーマーは細かい作りになっています

IMG_5682
オプション
ビリーザロッド、チェーンソーモジュール、カメラモジュール、ホッピングモジュール

モジュール類が保管されていくのは良いですが、エレキステイツで使っていないものばかりなのが残念w(せめてチェーンアレイがあれば・・・)

IMG_5683
ビリーザロッド
エレキステイツの固有武器
残念ながらプラグの差し込みギミックはありませんが、造形自体は細かく頑張ればギミック仕込めそうな感じですw

IMG_5687
カメラモジュール
グレー一色な作りですが、ファインダー部分が可動するようになっていてフォーゼがしっかり構えられるようになっています

IMG_5693

IMG_5688
チェーンソーモジュール
第一話から登場している使い勝手のいいモジュール
刃の部分は展開可能です

IMG_5692

IMG_5689
ホッピングモジュール
弦太朗も当初かなり持て余したモジュール
先端にバネが仕込まれています

IMG_5690
ビヨーン

IMG_5684


IMG_5694
ベースステイツのモジュールも勿論装着可能

IMG_5697
ライダー電光ドリルキーック!

以上、FMCS 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツのレビューでした
今月には次なるステイツ、ファイヤーステイツが発売予定
こちらにはシールドやガトリングモジュールなどが付属。
マジックハンドやチェーンアレイなど今のところカバーされていないモジュールは出るのかなぁ