IMG_4749
S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザのレビューです
IMG_4731IMG_4733
草加雅人が変身する仮面ライダー
因子がないものが変身すると灰化するというリスクが高いライダー

素体はファイズのものを流用しています

IMG_4735
バストアップ
・・・眼が青い。そして造形的なミスなのかΧの字の下部分が塗られていません
眼の青さに関しては一度ガシャで出し直した経緯があるのになんで・・・

IMG_4736IMG_4737
頬の塗装ミスは一度気になるとずっと気になってしまいますね・・・

IMG_4738IMG_4739
上半身の可動はこんな感じ
首は襟に干渉しますが、腰は引き出し式で可動範囲が広がるようになっています

IMG_4740IMG_4742
腕周りの可動はこんな感じ
こちらはファイズ同様申し分なく可動します

IMG_4743IMG_4746
下半身の可動はこんな感じ
こちらもファイズ同様の可動範囲です

IMG_4748
オプション
カイザブレイガン(通常、ホルスター付き)、ブレイガンブレードモードパーツ、フォンブラスター、カイザポインター(展開、収納)、カイザドライバー(通常、エクシードチャージ、メモリ無し、カイザフォン無し)、オプションハンド(平手、持ち手、襟首直し、握り手、カイザショット装備)

IMG_4749
草加の特徴的な彫り直しのポーズは専用手首で再現できます

IMG_4751
カイザフォン
ファイズと違いフォンブラスターモードしか付属していません

IMG_4755
カイザブレイガン(ガンモード)
コッキングレバーのギミックはオミットされていますが、造形自体はよくできてます

IMG_4753
二丁拳銃もばっちり再現

IMG_4762
カイザショット
ファイズ同様手首まるごと交換です

IMG_4760
カイザブレイガン(ブレードモード)
刀身パーツを差し替えで再現

IMG_4729
カイザスラッシュ(ゼノクラッシュ)

IMG_4763

IMG_4764

IMG_4765
ブレイガンは木場版も再現可能です

IMG_4767
カイザポインターは展開用のものを使用

IMG_4768
ファイズにはつかなかったエクシードチャージ用のドライバー付属

IMG_4771
回し蹴りのポインター射出がすごく印象的でした

IMG_4774
ゴルドスマッシュ

IMG_4766

以上、S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザのレビューでした
マッチョ体型はファイズで見慣れていたので問題なかったんですが、眼の青と頬の塗り忘れ(というより造形)が致命傷だったように思います
アマゾンぐらいをアベレージにできないもんなんでしょうか